-->
フリーライターー田口和裕のブログへようこそ。
おもに音楽、大リーグ、鉄道といった趣味関係のことと自分がやった仕事のことが書かれているようです。
いわゆるプライベートの日記はmixiで書いています。

引用箇所以外の文章の権利は私にありますが、転載引用は自由ですし連絡も不要です。
画像はインターネット上から無断転載する場合があります。
権利上問題がある場合は直接ご連絡ください。迅速に対応いたします

田口和裕仕事リスト
バイオグラフィー

CDレビューコーナー「日々の銀盤」
年間ベストディスク | 2005 | 2004 | 2003 | 2002 | 2001 | 2000 | 1999

アメリカ一人旅 / アメリカ一人旅2 / アメリカ一人旅3 / 英国旅行2005

2010年07月08日

Rock the Bells Festival行きたい!!

Rock the Bells Festival 2010
8月にアメリカ4都市でやるヒップホップフェス。とにかくラインナップがやばい

SNOOP DOGG PERFORMING DEBUT ALBUM ‘DOGGYSTYLE’
A TRIBE CALLED QUEST PERFORMING ‘MIDNIGHT MARAUDERS’
WU-TANG CLAN (ALL ORIGINAL MEMBER) PERFORMING ‘ENTER THE 36 CHAMBERS’
RAKIM PERFORMING ‘PAID IN FULL’
KRS-ONE PERFORMING ‘CRIMINAL MINDED’
SLICK RICK PERFOMING ‘THE GREAT ADVENTURE OF’
DJ PREMIER PERFORMS TRIBUTE TO GANG STARR
SPECIAL GUEST: MS. LAURYN HILL
なんなの?これ?死ぬほど行きたい。でも行けない ああ、せめて冬だったらなんとかなったかもだけど、、、、 しかしこれ、完全にオッサンホイホイだよなあ。40くらいのブラザーがいっぱい来るんだろうか あ、メンツ的に半分くらいは白人かもしれんなあ

魔女っ娘つくねちゃんweb 第20話 コミックパラドックス!?
FLASHコミック。重いがおもしろい

●Kobayashi arrested@Nathan's International Hot Dog Eating Contest
あまりに不利な契約だからサインしなかったらしいけど、だったらなんで来てんの?
ガチで逮捕されてるのでブック的なものでもないっぽいし謎

Prince: “The Internet Is Over”
殿下のインターネット終了宣言

●Lightning Bolt - III - Live @ Parc de La Villette, Villette Sonique Festival, Paris, 30.5.2009
俯瞰で見たLightning Bolt

Twitterの『クジラ萌え擬人化』画像が好評 公式導入希望ユーザ続出
Twitterには萌えアレルギーの人も多そうなのでやめたほうがいいと思う

ドコモSIMロック解除へ 11年4月から全機種で
これで孫さんが「やりましょう」って言ってくれたら一生ついていく

Four plus pitches
ストラスバーグのピッチング分析。ほんとバケモノとしか言いようがない

笠木忍「ハートがまっぷたつ」
これヤバイ!曲もPVもヤバイ!

しのぶろぐ。 - しのぶさんのVoxブログ
そしてなんだこのかっこいいエントリーは

無料のAVコンピレーション!「SAMEN BEST HITS」抜いて踊れるのはココだけ!
AVをネタにしたトラックのコンピレーション。ダウンロードページも凝ってる

運賃は500円~1000円程度、格安で旅行できる「立ち乗り飛行機」が登場へ
2時間以内ならぜんぜんありだな

U-zhaan の 『ムンバイなう。』 発売記念祝賀会! インド大好きトークイベント
これ行く。予約した。誰かいっしょに行かん?

Posted by tag at 06:21 | 個別リンク | Comments (0) このエントリーを含むはてなブックマーク
Trackback URL :

2010年07月07日

雑記

1530471040_125.jpg

●「宇宙ショーへようこそ
「R.O.D.」、「かみちゅ」の舛成孝二監督初の劇場アニメ
ちょっと長すぎるのに目をつぶれば期待通りの傑作だった
前半の異常な書き込みで描かれる田舎風景描写、宇宙に行ってからのSOW。会話を積み重ねることによって作られる魅力的なキャラの造形。すばらしかった
でもレビューを見たらこういう意見も、、
幼児体型のキャラが好きなアニメオタク向け
子供と一緒には見ない方がいいです
幼女へのフェティッシュな情熱はジブリ作品の方がよっぽど強いと思うんだけどなあ、、、

今は使うなゆうぱっく 荷物がカオス誤送遅配、ペリカン統合で
うわーー

ちょwwww食育冊子wwwww
まあこれは極端だと思うけどやっぱこういうのは好かん。オレは一生ジャンクフード食い続けるぞ!

『侵略!イカ娘』 イカ娘&サブキャラ声優発表! イカ娘役はあの人に・・・
井口じゃないじゃなイカ!

DroidのGPSを使ったGoogle Mapsナビはスーパー・クール!
こりゃかっこいい。Droid楽しみだなあ

●【エロ】高レベル単体AV女優まとめ
ことルックスだけで言えば
アニメキャラ>>>単体AV女優>一般女優>単体アイドル>集団アイドル>グラビアアイドル
なのか?

ドヤが夫っていそうじゃね?
こりゃウゼぇ

風俗の“王道”が消える? 相次ぐソープ店摘発の謎
角海老が摘発されるぐらいだもんなあ、、、本気でやばいのか?

ヨシモトと暴力の空気
そこまで酷いドロップを見てみたくなった

伝説のコンビ「象さんのポット」に吉田豪がインタビュー
これは事件だなあ

ここ数ヶ月の間に彼女の様子が少しおかしくなってきました
林先生の剛速球

今までで一番すごいミス【DTP・印刷】
DTPじゃないけどANAにJAL様へと書いた企画書持ってったことある

小3の8歳幼女がニコニコ生放送で放送して話題騒然
うーむノーコメント

ズームインで朝から 『声優特集』 wwwwwwwww
お前ら落ち着けwwww

Google Chromeの拡張機能Taberarelooがかなり良いので、アウトプット中毒者の楽園Tumblr.に復帰しました
導入してみる

фkwcф - HigrashiDub
ひぐらし声ネタのダブステップ。不気味でよい

映画『ザ・コーヴ』を観て太地町から取り寄せた鯨のマリネを食べてみよう!タベラのレシピを特別公開
アップリンク攻めるなあ

オフ会に女子中学生が来てるwww
まゆちゃん新作きたあああ!!!
過去作品アーカイブ

J-POPの歌詞における「何か」の探され率は異常
クリシェについて

●Shredding
かわええ
最後の舌打ちが最高

NEO舞城王太郎BEGINS!
舞城さんが確変に入ったようです

クレモンティーヌ(Clementine)、アニソン・カヴァー集『アニメンティーヌ』をリリース
「バカボンメドレー」をリストに入れたやつ出てこい

●Deftones - Diamond Eyes
これまでの楽曲の集大成すぎる。最高

最近見かけなくなった「2000円札」、製造中止。日銀に山積み
20ドル札は便利なのに2000円札はあまり便利に感じない

みの「お母さん、息子さんPK外しちゃったねえw」母「残念です」は真実なのか?
脊反RTは怖いというはなし

けいおんライブで声優のバンド生演奏うますぎワロタwwwwwwww
少なくとも6年やってる大甲子園よりも演奏レベルは数倍上

Posted by tag at 01:10 | 個別リンク | Comments (0) このエントリーを含むはてなブックマーク
Trackback URL :

2010年07月03日

雑記

1528058894_235.jpg

●木曜はプラスワンに杉作J太郎のイベントを見に行く。ゲストの佐藤竜雄、水島精二、吉松孝博はすべてアニメ監督かつハロオタ(佐藤監督のぞく)かつWWEオタというわかりやすいつながり。アニメ中心ではあるけどいろいろくだらない話しも出てグダグダながらもおもしろかった。グラビアアイドルの松本さゆき(チョコレートデリンジャー主演)を40代のおっさん5人が囲んでセクハラトークという展開もすばらしかった。あと店内ほぼ最後部に座ってたんだけど壇上の人の顔がばっちり撮れた。このカメラすげえ。そしてさゆきちゃんかわええ

●どうやらsuperflyとsupercellを混同していた

●CATVのSTB交換工事。地上波デジタルとNHKハイビジョンが見れるようになった

Diamond EyesDiamond Eyes
Deftones

by G-Tools
ヘビー&メロディアスの集大成。めちゃめちゃよかった

●2000年に発表されたKEYのギャルゲkanon(全年齢対象版)をいまさらやった。いろいろなるほど合点がいった。そして泣いた。とくに真琴。書きたいことはあるけどAIRとCLANNAD終わってからにする

アマゾンのフォト検索に挑戦する
良記事。こういう仕事をしたい

-men's NOW・メンズ ナウ
アダルトポータルサイト?エッセイ連載陣がすごい

新作アニメ6作ニコ動で無料配信決定!
まあ当然そうなるわなあ。これからは深夜枠ではやらずにニコニコ動画放映>DVD・Blue-rayってのもマジででてきそうだな

新仮面ライダー『オーズ』、史上初“ファッションショー形式”でお披露目
公式サイト
大黒摩季て、、、
ライダーのデザインは保留。脚本は小林靖子、クリーチャーデザイン出渕裕だそうだ

TOKYO IDOL FESTIVAL 2010
アニサマのチケットが絶望的なためこっちに行ってみたいなと思ってるんだけどどうかな

卓上メモ「マメモ」 | KINGJIM
うーん、ほしいけど使わなそう

ラブプラスの人気キャラと不人気キャラがそれとなくわかってきた
ずっとオレの元ヨメが一番だと思ってたがどうやら世間では違ったらしい

●dameMixx21年4月号 新房みくす【動画版】
いまさらではあるがdameMixxはすばらしいなあ。いぬのDJで踊りたい

●dameMixx22年5月号 サムライみくす零号

加護亜依、サマーソニック2010出演決定!
PEと共演なら行く

産経デジタルが「新しい歴史教科書をつくる会」批判ブログを一斉閉鎖/CML から
すげえな

●チーチ&チョンっていう70~80年代に活躍したアメリカのマリファナ芸人がいるんだけど、なんと最近また復活してるらしく現在ツアー中らしい
彼らを知ったのは「チーチ&チョン スモーキング作戦」っていうバカ映画。例によって宝島のムック「この映画を見ろ」を見て知った。(ちなみにオレの映画知識の90%は「この映画を見ろ」シリーズだよー)

で、今年3月のWWE RAWにも出てたっぽい。いきなりグニャグニャのケムケムで最高だ

「ドブス」動画問題、首都大生2人を退学処分に 指導教員にも「厳正に対処」
被害者は気の毒だしこの2人は最高にかっこ悪いと思うけどそれでもなんか釈然としねー

Amazon.co.jp: ツイッターで日本全国0円旅!: 土井 雪江
なんでここまで叩かれるのか理解不能

ウィンブルドンで10時間を超える死闘があり、まだ試合が終わっていない件
お疲れ様です

麻布十番。ヤワラ演説。バックに吉田豪。
ヤワラちゃんハッピを着てたため取材された模様。かっこいい!!

●ストパン2予告きたーーーー!!!ゲルトーーーーーー!!!!! 

●けいこうと
なんだかわかんないけどやばい

●【ラブプラス】 寧々さんと臨海駅周辺をデートしてみた 【PV】
こりゃすげえや!今度は凜子でおねがいします

女性誌「生身の女性が"現代のオ●ニー"に負けつつある。男は今、ものすごい勢いで女から逃げ出している
オナホライターこくまろの立場としては>>13に全力で同意

●Dragons - Ardent Flame
中国のニューウェーブバンド。どうやらフェイクらしいけど異様にかっこいい


この「いじめ対策」はすごい!
うーん、イジメ、被イジメどちらもヘビーに体験したオレに言わせてもらえば全然ダメすぎる。100歩譲って5番までは成功したとしてもそれ以降が甘すぎ。かといって代替案もないんだけどね。いじめる側は対処不能。いじめられる側のカウンセリングをせいいっぱいやるしかないと思う

ミクシィボイスにはびこる「ストーカー予備軍」たち
オレのマイミクには無縁な話しだ

●Daft Punkに恋愛サーキュレーションを歌わせてみた
うーん、ちょっと工夫が足りんかな

大阪の梅田地下街ってどれぐらい迷宮なの?
名駅もたいがいすごいがそれ以上?

夏フェス経験のない俺にその体験と楽しさを味わう事ができた『けいおん!!』第 12話
けいおんはフジロック会。よかったなあ。またフジロック行きたいなあ。たぶん行かないけどな

米お色気レストラン「フーターズ(Hooters)」が9月に日本上陸へ
とうとう本決まりか。実際にはお色気ってほどでもないんだけどね

NAPALM DEATH、別ユニットとの来日ツアーを実施&単独公演も決定
アースダムでナパームデスかー

●先週金曜日、仕事が一区切りついたので引きこもってため込んでいたアニメ・ゲーム三昧。見たものメモ

●鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 60話、61話、62話
ものすごいクライマックスっぷり、残すところ2話。目が離せなさすぎる

●デュラララ!! 12話(最終回)
文句のつけようがないきれいな終わり方だったね。最後セルティの誘惑がすばらしすぎた。原作はまだまだ続いているようなので2期期待

●Angel Beats!12話(最終回)
うーーーーーーーーーーんwwwww まあでもこのツッコミどころ満載なところが麻枝准なのだろうな。初体験だったのでいろいろ楽しめた。でもエロゲー話法&この設定で12話は誰がやっても無理だろ。2クール必要だったな。天使ちゃんまじ天使

●化物語 15話 つばさキャット 其ノ伍
1年越しでの最終回。時間かけただけありすばらしいでき。堀江由衣のOPもよかったなあ。今度は7月発売の新作(小説の方)が楽しみ。

●いちばんうしろの大魔王 11話、12話(最終回)
王道ハーレムエロアニメとして密かに気に入ってた番組だが最終3話くらいから、エロがほとんどなくなり怒濤のバトルアニメに。設定もかなり込み入っており説明不足甚だしいのだがこれはこれで楽しめた。こっちもやっぱり2クール必要だったな

●迷い猫オーバーラン! 7話、8話、9話
最高というわけでもないのだが、これも最終話まで見てみるつもり。各話すべて監督を変えるという試みがわりと成立してる。7話のロボ話しはおもしろかったな。

●仮面ライダーW 40話
完全に姉妹の対決がメインになってきたな。アクセルのギャグキャラ化が甚だしい。ドグちゃんはあんまり目立たなかった。

●ハートキャッチプリキュア 20話
3人目のプリキュア?

【ゲーム】
Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)
B002CZOW28

ニトロプラス+5pbのSFノベルゲーム。XBOX360版だが、もうすぐPC版も出る予定
タイムトラベル・タイムリープを題材にしたハードSF設定。「オレは世界を混沌に落とし入れる狂気のマッドサイエンティスト鳳凰院 凶真だ、ファアハハハハハハ」とわめく真性厨二病患者の主人公が友人のガチオタと偶然にもタイムマシンを発明してしまい組織に狙われ、仲間を何度も殺されながら改変された時間を修正していくという話し。最初はどうしようもない痛いキャラだった主人公が天才少女科学者と出会いをきっかけに成長していく描写がうまい(CVはデュララ紀田正臣役の宮野真守)。男の娘(小林ゆう)やコスプレアイドル(桃井はるか)といったサブキャラも魅力的。でもなんといってもメインヒロイン(オレ基準)のまゆしぃ(花澤香菜)が最高だ。トゥットゥルー!

Posted by tag at 15:58 | 個別リンク | Comments (0) このエントリーを含むはてなブックマーク
Trackback URL :

2010年06月25日

FinePix HS10買ったよ

B003BEDCMUFUJIFILM デジタルカメラ FinePix HS10 ブラック FX-HS10
富士フイルム 2010-04-17

by G-Tools


●WEB記事の取材で撮影も依頼されることがあるのだが、さほど頻度は高くないので以前はそのたびごとに知人にカメラを借りていた。しかし去年から仕事場を移したため借りることができなくなり、しかたなくコンパクト機(RICOH R10)で撮影していたのだが、やはりコンパクトだと数メートル離れた話者の写真がうまく撮れない。デジタルズームだと画質がたいへんなことになるし、ピントもなかなかあわない。かと言ってこれだけ(月に1~3度くらい)のためにデジイチを買うのも大げさだしだいたい金がない。しかし先月、とうとうクライアントから写真のことで大クレームを喰らってしまい購入を決意。デジイチの中古のつもりだったのだが、Twitterでのみなさまのアドバイスによりネオイチと呼ばれるハイエンドのレンズ一体型デジカメにすることにした。最終的に候補に残ったのがフジフィルムのFinePix HS10とニコンのCOOLPIX P10。値段も性能もほぼ互角だが、乾電池駆動が決め手となりHS10にほぼ決定。充電器を忘れたためにっちもさっちもいかなくなった経験が複数回あるためだ。しかし、ちょっと前までこのクラスのデジカメは6、7万円近くしてたと思うのだが今は4万切ってる。すごいね。で、本日池袋ビックカメラに買いに行ったのだが、機種名忘れたがソニーやパナソニックの同クラス機も置いてあり、かなり迷うが初志貫徹してHS10を購入。37,800円で10%ポイント還元だったんだけど5%にして5年長期保証をつける。さっそく取材に使ったんだが、悩んでいたのがアホみたいに何も考えなくてもきちんと撮れる。すごいね、早く買えばよかった。フルHDやハイスピード撮影もできるので動画カメラとしても使えそう。もちろんデジイチはほしかったけどその半分の値段でこの満足度はかなりお得なんじゃないだろうかしら

レビュー
【新製品レビュー】富士フイルムFinePix HS10
~機能てんこ盛りの裏面照射型センサー搭載30倍ズーム機

広角24mmで撮れて暗所にも強い!? 富士「FinePix HS10」
万一買いたいと思ったらこちらこちら

物欲 Posted by tag at 01:30 | 個別リンク | Comments (0) このエントリーを含むはてなブックマーク
Trackback URL :

2010年06月22日

雑記

●仮面ライダーW、なんとドグちゃんことアイドリングの谷澤恵里香ちゃんが登場!冴子さんは「井坂先生!」と叫んで霧彦さんのナスカメモリー挿しちゃうし、おまけにロケ地はオレのホームシアターTJOY大泉だしでかなり楽しめた回。クライマックスに向けて話し詰め込んできたなあという印象


●MXで劇場アニメ「宇宙ショーへようこそ」の冒頭30分を放映してた。おもしろい試み。とにかく背景がすごかったな静岡?あたりの山村描写が細かい細かい。物語も舛成・倉田コンビ(R.O.D.、かみちゅ)ならではのセンスオブワンダー全開でこりゃテッパンでしょう。しかし公式サイト重すぎ

●EMINEMの新譜「RECOVERY」聞いた。サバスをサンプリングした「Going Through Changes」て曲がよかった。歌詞対訳読みたい

●音楽の知識、野球の知識、アニメの知識、ゲームの知識、エロの知識、 ITの知識、オレは何一つ周りの人に勝てるものがないといつも劣等感に苛まれているのだが、逆に考えればすべての分野のエキスパートが身近にいるというのはものすごい財産なのだ。負けっ放しだっていいじゃないという考え方も。そもそも知識が多い人が偉い(=もてる)という考え方自体がまったく成長していない。勝ち負けにこだわるというヤンキー中坊思考からほんと脱却したい

●以前からアニメクラスタの人が「京アニェ…」「シャフトェ…」「撫子ェ…」と語尾に「ェ…」をつける表現が気になってたんだが、友人にNARUTOじゃねぇのと教えてもらってググってここ読んでわかった。すっきり


●以下クリップ

エキソニモ・センボーさんによるケーコク小説
ウザいが最後に泣ける

羽田国際線旅客ターミナル、7月末竣工へ-ビルサイン・「プラネタリウム」外観も完成 -
現在のこじんまりとした(しすぎた)国際ターミナルも味があっていいんだけどね。今から海外行くとはとても思えない地方空港感

●lamb of god/20.April/2010/tokyo
柵がクラウドサーフィンしてる。怪我するで

サウンドマリーナ SOUND MARINA 2008 ~Feel the Voice 7~ サンマリオフィシャルサイト
FLASH利用サイト最悪例のひとつ

刀語 第一話~第六話 六夜連続放送決定!
MX見れる人はぜひ

iLL×ミトがコラボアルバムを語る「Twitter対談」開催
おもしろい試み。Togetter使えばすぐにまとめられるしね
このiLLって人は知らない(ill bostinoとは違うよね?)んだけどニューアルバム「∀(ターンエー)」ってことはそっちクラスターの人かな?ミトさんは言わずもがなだし小野島さんがぽかーんと取り残されてるとこきぼー

The Vinyl And CD Release On One Disc From Jeff Mills
片面ヴァイナル片面CDの盤。誰もが思いつきそうだが実際やっちゃったのがジェフ・ミルズだったってとこが妙に納得しちゃう

【おっぱい】ワールドカップ美女! 2010 W杯 美人サポーター画像まとめスレ
一番下のイタリアの子に惚れた

[ファッション] 下着の紐跡がつかない女性用パンティーの形がすごい
これをパンティと呼んでいいのだろうか

ポルノを所持してませんか? 空港でPCやケータイの中身まで審査開始中
これは時間かかりそう。やめてほしいなあ

世界3大珍味のひとつ「フォアグラ」、どのような味なのかよくわからなかったのでカタマリで買ってみた
デブ好みの味、ってとこで俄然興味が湧いた

「ラブプラス+」でテレビブロスが「ご当地表紙」×5種類 北海道は愛花、中部は寧々……
ブロス味占めてるなあ

まとめ「大量の複垢で自作自演を行うtwitter ビジネスマン」
おつかれさまです

Posted by tag at 15:03 | 個別リンク | Comments (1) このエントリーを含むはてなブックマーク
Trackback URL :

2010年06月21日

No1 in Heaven Night

889f.jpg

●日曜日、阿佐ヶ谷ロフトAで安田理央主宰の「No1 in Heaven Night」

●多数のゲストが20分ずつ安田さん相手にプレゼンしていくというノンストップマガジン形式。

●人喰い映像作家、酒徳ごうわく
ニコニコ映画祭大賞作の「空気アマゾネス~AIR AMAZONS~」は見たことあったけど、その前作である「女エアー・コップ」ははじめて見た。バカバカしすぎて死んだ。レインボーマンだw


●ネットワーカー ばるぼら
「エロ本紹介するだけですよ」って言ってたそうだが、この人の場合ただで済むわけがない。雑誌の紹介記事でしかみたことのない「HEAVEN」をはじめとする大量の自販機本の束。竹熊健太郎の初編集エロ本のポエムを朗読してみたり、岡崎京子の正真正銘未発表作やグラビアを無造作に紹介してみたりと、これだけでDommuneの前半2時間いけちゃいそうなボリュームでした

●映像作家 キムラケイサク
労作「アニソンバカ一代」や名作AV「ファミレス戦士プリン」で個人的に大ファンのキムラ先生。「ヒットアニメ大全集」みたいな本来の歌手とは別の人によって吹き込まれたバッタアニソン(アニソンブートレグ)の紹介。そして「新巨人の星2」のバカシーンには死んだ

●AV監督 二村ヒトシ
10年ほど前に撮影したという「美女空手家のキンタマ虐殺」の紹介。M男達がひたすらキンタマを殴られたり蹴られたりするというフェチ映像なのだが、当の主演女優にはSっ気がまったくなく、でも続けているついに悦びが芽生えてくるというところが見どころ。古すぎて手に入らないらしいがフルで見てみたいと強く思った

●「人喰い映画祭」「覆面音楽祭」著者 とみさわ昭仁
同人誌「覆面音楽祭」で紹介されている覆面レコードについて実物を出しながらのプレゼン。数少ない現存する覆面歌手の星リバーシブル吉岡の曲が衝撃だった

●ガチナンパAV監督 パンチ
ご存じ「マジックミラー号」シリーズの監督。いかにもナンパ即ハメが得意なAV監督でございといったファッションとルックスに痺れるが、メジャーでは表現できないことをやりたいので自主製作でDVDを作ったと語る口調はとても真摯。紹介されていた「パンチカ Vol.2」は是非見てみたいと思ったので今注文した。

●元AV女優 ライター 峰なゆか
ご本人のブログなどから勝手にインテリサブカルな人かなと想像してたんだけど超下品でびっくり&安心した。エロ漫画における女性器の描写がいかに間違っているかという事実をを身も蓋もないスライド映像を流しながらバッサバッサと切っていく姿がすばらしかった。クリトリスの包皮と小陰唇は明確に分離している。会陰下部の形状はVではなく直線。膣口と肛門の距離感などかなり具体的。「いまもっともマ○コを見る機械に恵まれているであろう漫画家浅野いにお」の女性器描写の正確さに爆笑した。

●イラストレーター・漫画家 寺田克也
iPadを使ってのライブドローイング。すごすぎて息するの忘れたよ。書くこともないよ

●翻訳家、映画評論家 柳下毅一郎
南アフリカに行ってるのでビデオ出演。居酒屋で撮影した遺言ビデオ上映。そしてきのう送られてきた現地からの最新ビデオは単なるサッカー好きのおじさんでしたw

●ライター 漫画原作者 川崎ぶら
リオ・ブラボーではなくソロのぶらさんはじめて見た。アコギ使っての弾き語り

●ニッポニア・エレクトロニカ
久しぶりのステージ。オープニングはブブゼラ。新作多め。坂上とし恵ネタが新境地でツボだった

●天才AV監督 ゴールドマン
トリはやはりこの人、ゴールドマンのオンステージ。直前のニッポニアで使われた「アイラブユーよ」をすかさず人力サンプリングするなどキレキレであった。

4時間以上ほぼぶっ続けで捨てコンテンツ無しの濃厚さ。みんな疲れ切って打ち上げも無しに解散もやむなしでありました
みなさまおつかれさまでした

Posted by tag at 18:03 | 個別リンク | Comments (0) このエントリーを含むはてなブックマーク
Trackback URL :

2010年06月20日

雑記

1514221135_105.jpg

●今月売りのサンレコでクラウド音楽ツールについて6ページ書いてます

●金曜日、代官山で取材。30分前に着いたのでコーヒーでも飲もうと思ったのだが、ドトール、マックはおろかタリーズ、スタバすらない。いくら取られるかわからないシャレオツカフェだらけだ。こんな怖い街きらいだ

●クライアントに「田口さん、あれ魔裟斗夫妻ですよ」と耳打ちされる。しかし正直2人ともよくわからん。ガタイのいい兄ちゃんと美人さんとしか、、、

●Angel Beats!は予想通りグダグダの結末になりそう。でもそれがいい

いい年してぶりっこってどう思いますか? : キャリア・職場 : 発言小町 : 大手小町
これはおもしろすぎる小町。驚きの展開

Crunk Rock/Lil Jon
おい、誰か教えてやれよ

聖教新聞社「企業が地球市民として果たすべき役割とは」
asahi.comに聖教新聞の記事広が!!

百戦錬磨のヤリマンたちが口説きテク披露! Y-1グランプリ緊急レポート!
見たことある人がいっぱいうつってるなあ、、、、

「デュラララ!!」大森貴弘(監督)×高木登(脚本)×横山朱子(プロデューサー)インタビュー
2クール続いたデュラララ!!もいよいよ来週最終回。ほんといいい作品(主にみゆきちが)

●【前代未聞】衝撃的なお寺のCM
こういうノリ嫌いじゃない。ロシア寿司のサイモンがしゃべってるかとおもた

ヤバイ、オタクなのか?俺。 40近い中3の娘がいるオッサンです。昔、ヤンキーでオ..
回答がおもしろすぎるな

●らきすた VS NIRVANA - もってけ Teen Spirit
サビが不協和音過ぎて怖い。それにしてもあらためてものすごい歌詞だな

Berryz工房 1分劇場 その34 イナズマイレブンスペシャルメドレー
Berryzもイナイレも全然詳しくないのだがどちらも熱心な友達がいるのでなんとなく気にはなっている。このメドレーのp昂揚感はすごいな

「ブブゼラbotに法螺貝で対抗する修造BOT」
これはウザイwwwww、てかどっちもBOTじゃねえだろ

●「「けいおん!!」におけるHTTの儚さと外部との関係性」
そうね。1期と2期じゃ明らかに書き方違うよね

●C.R.E.A.M. 日本語対訳
ウータン初期の名曲(通称だらだらびるよ~)の対訳字幕付きPV。レイクォンかっけー

●【微エロ・グロ】Anorexia - "beauty" that scares
スキニーな女性の写真。これはダメだわ、、、
サンデー表紙の篠崎愛の方を断固支持

blackzoro1112 - Z gundam over the time remix -
RONI SIZEとZ刻を超えてのマッシュアップ。重ねただけだがどちらも超名曲なのですばらしい。オレも音いじりたいな。マックにはACIDないんだよな。やっぱりロジックなのかな

Amazon.co.jp: カスタマーレビュー: カントの人間学
まったく理解できないがこのレビューは本気すぎる

ケヴィン・コスナーがウォーターワールドを救う?
これほんとなの?だとしたらすげえ

せんべろ古本ツアー
楽しそうだなあ、、、

「スク水だいすき!」 スク水博士を目指す人のスクール水着本
一迅社は企画にブレがないな

ダジャレナビ - 駄洒落(だじゃれ)のポータルサイト
本気っぷりにびっくりした

エリア88 ポエム一覧
痺れるな。読み直したくなった。戦場ロマンシリーズも

電話キライ
お、同類だ

兄が死んだ
これは読ませるな

「コミックバンチ」休刊へ
にわのまこと起用とか最初は期待してたんだけどなあ。パチンコマネーでうっはうっはかと思ってた

最近幽体離脱にはまった まとめ
高校の時いっかいだけガチで幽体離脱したことある。あれ以来できないけど

今からこの画像をアニメ塗りする
すごいなあ。こんなことできたら楽しいだろうなあ

小林ゆうって頭おかしいの?
正直あまりよく知らなかったのであらためて注目していきたい

(今更だけど)NAVERの画像検索がすごいぞ…
NAVER 画像検索
確かにすごい。ちょっとびっくりした

男友達にク○ニされた
一度でいいからこういうスレにリアルタイムで参加してまとめサイトにのりたい。でもVIP見る事なんてほぼ皆無だから無理

世界でもっとも危険な建物ベスト10
どこも行ってみたすぎる

まもなくiPhoneは抜き去られる! グーグルが放つ3本の矢で形勢逆転...
さてどうなりますことやら

●Snoop Dogg LA Lakers 2010 Theme Feat Kurupt
あ、書くの忘れてた。レイカーズ優勝おめおめ!!!コービーはもちろん、ガソールとアーテストがよかった。近年最高のチーム。コービーよかったね

高城剛を小林弘人が直撃!! 必聴! ハイパーすぎる「FREE」論
有料でしか読めない後半がかなりおもしろかった
プレミアサイゾーはオレが唯一お金払ってるインターネットコンテンツだなあ

2010年7月から始まるアニメ新番組
ストパン2期はテッパンなん