2004年12月08日

バビロン辞書

tipim.jpg

英文サイトを読むとき、今まではPOP辞書を使ってきた
これはこれでものすごく便利なんだけど、レスポンスが遅いのと英和のみというのがちょっとネック。国語辞典も欲しいよな、、

と思って探してみると
バビロン辞書ってのを見つけました

基本セットで7245円と結構なお値段ですがとりあえずトライアル版をダウンロードしてみたところ、大変に使いやすいです。

キーバインドは好きにできるんだけど、、知りたい単語にマウスをあわせて「シフト+右クリック」でウィンドウが開いて即座に辞書が表示される。もちろんWEBページだけじゃなく、ツールでもPDF書類でもなんでもオッケー。さらに画像ですらOCR機能を使って認識できる。
まあとにかくいちばん気持ちいいのはそのレスポンスの速さ。もう戻れません。購入決定

さらにプラグイン的に辞書を購入できる
マイペディアは楽しいなあ、、、

英文を日常的に読む必要がある人には
おすすめです

あと、これ以外にいいソフト知ってる人は教えてください

投稿者 tag : 2004年12月08日 21:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.rickdom.com/mt3/mt-tbbbb.cgi/1298



コメント

ロボワード使ってますー
ほとんど同じですが
ポインタ当てるだけで出ます

投稿者 roomrunner : 2004年12月16日 23:44






保存しますか?