2010年06月25日

FinePix HS10買ったよ このエントリーを含むはてなブックマーク

B003BEDCMUFUJIFILM デジタルカメラ FinePix HS10 ブラック FX-HS10
富士フイルム 2010-04-17

by G-Tools


●WEB記事の取材で撮影も依頼されることがあるのだが、さほど頻度は高くないので以前はそのたびごとに知人にカメラを借りていた。しかし去年から仕事場を移したため借りることができなくなり、しかたなくコンパクト機(RICOH R10)で撮影していたのだが、やはりコンパクトだと数メートル離れた話者の写真がうまく撮れない。デジタルズームだと画質がたいへんなことになるし、ピントもなかなかあわない。かと言ってこれだけ(月に1~3度くらい)のためにデジイチを買うのも大げさだしだいたい金がない。しかし先月、とうとうクライアントから写真のことで大クレームを喰らってしまい購入を決意。デジイチの中古のつもりだったのだが、Twitterでのみなさまのアドバイスによりネオイチと呼ばれるハイエンドのレンズ一体型デジカメにすることにした。最終的に候補に残ったのがフジフィルムのFinePix HS10とニコンのCOOLPIX P10。値段も性能もほぼ互角だが、乾電池駆動が決め手となりHS10にほぼ決定。充電器を忘れたためにっちもさっちもいかなくなった経験が複数回あるためだ。しかし、ちょっと前までこのクラスのデジカメは6、7万円近くしてたと思うのだが今は4万切ってる。すごいね。で、本日池袋ビックカメラに買いに行ったのだが、機種名忘れたがソニーやパナソニックの同クラス機も置いてあり、かなり迷うが初志貫徹してHS10を購入。37,800円で10%ポイント還元だったんだけど5%にして5年長期保証をつける。さっそく取材に使ったんだが、悩んでいたのがアホみたいに何も考えなくてもきちんと撮れる。すごいね、早く買えばよかった。フルHDやハイスピード撮影もできるので動画カメラとしても使えそう。もちろんデジイチはほしかったけどその半分の値段でこの満足度はかなりお得なんじゃないだろうかしら

レビュー
【新製品レビュー】富士フイルムFinePix HS10
~機能てんこ盛りの裏面照射型センサー搭載30倍ズーム機

広角24mmで撮れて暗所にも強い!? 富士「FinePix HS10」
万一買いたいと思ったらこちらこちら

投稿者 tag : 2010年06月25日 01:30



コメント






保存しますか?



Map