2010年07月03日

雑記 このエントリーを含むはてなブックマーク

1528058894_235.jpg

●木曜はプラスワンに杉作J太郎のイベントを見に行く。ゲストの佐藤竜雄、水島精二、吉松孝博はすべてアニメ監督かつハロオタ(佐藤監督のぞく)かつWWEオタというわかりやすいつながり。アニメ中心ではあるけどいろいろくだらない話しも出てグダグダながらもおもしろかった。グラビアアイドルの松本さゆき(チョコレートデリンジャー主演)を40代のおっさん5人が囲んでセクハラトークという展開もすばらしかった。あと店内ほぼ最後部に座ってたんだけど壇上の人の顔がばっちり撮れた。このカメラすげえ。そしてさゆきちゃんかわええ

●どうやらsuperflyとsupercellを混同していた

●CATVのSTB交換工事。地上波デジタルとNHKハイビジョンが見れるようになった

Diamond EyesDiamond Eyes
Deftones

by G-Tools
ヘビー&メロディアスの集大成。めちゃめちゃよかった

●2000年に発表されたKEYのギャルゲkanon(全年齢対象版)をいまさらやった。いろいろなるほど合点がいった。そして泣いた。とくに真琴。書きたいことはあるけどAIRとCLANNAD終わってからにする

アマゾンのフォト検索に挑戦する
良記事。こういう仕事をしたい

-men's NOW・メンズ ナウ
アダルトポータルサイト?エッセイ連載陣がすごい

新作アニメ6作ニコ動で無料配信決定!
まあ当然そうなるわなあ。これからは深夜枠ではやらずにニコニコ動画放映>DVD・Blue-rayってのもマジででてきそうだな

新仮面ライダー『オーズ』、史上初“ファッションショー形式”でお披露目
公式サイト
大黒摩季て、、、
ライダーのデザインは保留。脚本は小林靖子、クリーチャーデザイン出渕裕だそうだ

TOKYO IDOL FESTIVAL 2010
アニサマのチケットが絶望的なためこっちに行ってみたいなと思ってるんだけどどうかな

卓上メモ「マメモ」 | KINGJIM
うーん、ほしいけど使わなそう

ラブプラスの人気キャラと不人気キャラがそれとなくわかってきた
ずっとオレの元ヨメが一番だと思ってたがどうやら世間では違ったらしい

●dameMixx21年4月号 新房みくす【動画版】
いまさらではあるがdameMixxはすばらしいなあ。いぬのDJで踊りたい

●dameMixx22年5月号 サムライみくす零号

加護亜依、サマーソニック2010出演決定!
PEと共演なら行く

産経デジタルが「新しい歴史教科書をつくる会」批判ブログを一斉閉鎖/CML から
すげえな

●チーチ&チョンっていう70~80年代に活躍したアメリカのマリファナ芸人がいるんだけど、なんと最近また復活してるらしく現在ツアー中らしい
彼らを知ったのは「チーチ&チョン スモーキング作戦」っていうバカ映画。例によって宝島のムック「この映画を見ろ」を見て知った。(ちなみにオレの映画知識の90%は「この映画を見ろ」シリーズだよー)

で、今年3月のWWE RAWにも出てたっぽい。いきなりグニャグニャのケムケムで最高だ

「ドブス」動画問題、首都大生2人を退学処分に 指導教員にも「厳正に対処」
被害者は気の毒だしこの2人は最高にかっこ悪いと思うけどそれでもなんか釈然としねー

Amazon.co.jp: ツイッターで日本全国0円旅!: 土井 雪江
なんでここまで叩かれるのか理解不能

ウィンブルドンで10時間を超える死闘があり、まだ試合が終わっていない件
お疲れ様です

麻布十番。ヤワラ演説。バックに吉田豪。
ヤワラちゃんハッピを着てたため取材された模様。かっこいい!!

●ストパン2予告きたーーーー!!!ゲルトーーーーーー!!!!! 

●けいこうと
なんだかわかんないけどやばい

●【ラブプラス】 寧々さんと臨海駅周辺をデートしてみた 【PV】
こりゃすげえや!今度は凜子でおねがいします

女性誌「生身の女性が"現代のオ●ニー"に負けつつある。男は今、ものすごい勢いで女から逃げ出している
オナホライターこくまろの立場としては>>13に全力で同意

●Dragons - Ardent Flame
中国のニューウェーブバンド。どうやらフェイクらしいけど異様にかっこいい


この「いじめ対策」はすごい!
うーん、イジメ、被イジメどちらもヘビーに体験したオレに言わせてもらえば全然ダメすぎる。100歩譲って5番までは成功したとしてもそれ以降が甘すぎ。かといって代替案もないんだけどね。いじめる側は対処不能。いじめられる側のカウンセリングをせいいっぱいやるしかないと思う

ミクシィボイスにはびこる「ストーカー予備軍」たち
オレのマイミクには無縁な話しだ

●Daft Punkに恋愛サーキュレーションを歌わせてみた
うーん、ちょっと工夫が足りんかな

大阪の梅田地下街ってどれぐらい迷宮なの?
名駅もたいがいすごいがそれ以上?

夏フェス経験のない俺にその体験と楽しさを味わう事ができた『けいおん!!』第 12話
けいおんはフジロック会。よかったなあ。またフジロック行きたいなあ。たぶん行かないけどな

米お色気レストラン「フーターズ(Hooters)」が9月に日本上陸へ
とうとう本決まりか。実際にはお色気ってほどでもないんだけどね

NAPALM DEATH、別ユニットとの来日ツアーを実施&単独公演も決定
アースダムでナパームデスかー

●先週金曜日、仕事が一区切りついたので引きこもってため込んでいたアニメ・ゲーム三昧。見たものメモ

●鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 60話、61話、62話
ものすごいクライマックスっぷり、残すところ2話。目が離せなさすぎる

●デュラララ!! 12話(最終回)
文句のつけようがないきれいな終わり方だったね。最後セルティの誘惑がすばらしすぎた。原作はまだまだ続いているようなので2期期待

●Angel Beats!12話(最終回)
うーーーーーーーーーーんwwwww まあでもこのツッコミどころ満載なところが麻枝准なのだろうな。初体験だったのでいろいろ楽しめた。でもエロゲー話法&この設定で12話は誰がやっても無理だろ。2クール必要だったな。天使ちゃんまじ天使

●化物語 15話 つばさキャット 其ノ伍
1年越しでの最終回。時間かけただけありすばらしいでき。堀江由衣のOPもよかったなあ。今度は7月発売の新作(小説の方)が楽しみ。

●いちばんうしろの大魔王 11話、12話(最終回)
王道ハーレムエロアニメとして密かに気に入ってた番組だが最終3話くらいから、エロがほとんどなくなり怒濤のバトルアニメに。設定もかなり込み入っており説明不足甚だしいのだがこれはこれで楽しめた。こっちもやっぱり2クール必要だったな

●迷い猫オーバーラン! 7話、8話、9話
最高というわけでもないのだが、これも最終話まで見てみるつもり。各話すべて監督を変えるという試みがわりと成立してる。7話のロボ話しはおもしろかったな。

●仮面ライダーW 40話
完全に姉妹の対決がメインになってきたな。アクセルのギャグキャラ化が甚だしい。ドグちゃんはあんまり目立たなかった。

●ハートキャッチプリキュア 20話
3人目のプリキュア?

【ゲーム】
Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)
B002CZOW28

ニトロプラス+5pbのSFノベルゲーム。XBOX360版だが、もうすぐPC版も出る予定
タイムトラベル・タイムリープを題材にしたハードSF設定。「オレは世界を混沌に落とし入れる狂気のマッドサイエンティスト鳳凰院 凶真だ、ファアハハハハハハ」とわめく真性厨二病患者の主人公が友人のガチオタと偶然にもタイムマシンを発明してしまい組織に狙われ、仲間を何度も殺されながら改変された時間を修正していくという話し。最初はどうしようもない痛いキャラだった主人公が天才少女科学者と出会いをきっかけに成長していく描写がうまい(CVはデュララ紀田正臣役の宮野真守)。男の娘(小林ゆう)やコスプレアイドル(桃井はるか)といったサブキャラも魅力的。でもなんといってもメインヒロイン(オレ基準)のまゆしぃ(花澤香菜)が最高だ。トゥットゥルー!

投稿者 tag : 2010年07月03日 15:58



コメント






保存しますか?



Map